「こんなもんかな」を良くしたい

当院では医学的に正しい知識・治療を提供することに努めています。

皮膚科専門医としての経験を活かし、患者さまにとって最善の治療とは何かをよく相談し、一緒に選択することを大切にしています。

お肌の不快感、痛みなどご相談ください。中には状態が良くなるまで時間がかかるものもありますが、医師・スタッフが最後までサポート致します。

気になる事がありましたらどうぞお気軽にお尋ねください。

アトピー性皮膚炎
幼少期より皮膚が乾燥しやすくアレルギー体質がある方で、かゆい皮疹を繰り返す疾患です。
ニキビ
主に顔に生じ、毛穴づまりにより毛穴に皮脂が過剰にたまり炎症を起こした状態をいいます。
ウイルス性イボ(尋常性疣贅)
手や足、顔に多くみられます。当院では数ある治療法を組み合わせ、効果をみて治療します。
ヘルペス
唇や唇の周り、性器周辺にピリピリ、チクチクといった刺激や水ぶくれができます。
円形脱毛症
免疫反応を抑えるステロイドや紫外線治療、局所免疫療法などを組み合わせて治療します。
乾癬
かさかさした赤い皮疹が頭や肘、膝、腰などにみられます。
帯状疱疹
高齢の方や、疲労が蓄積して免疫が低下しているような時に強い痛みを伴ってあらわれます。
首や腋のイボ(軟線維腫)
首や脇にできやすい、数mmの柔らかくて突出した良性のできもの。
水虫
足だけでなく体のどこでも繁殖します。爪水虫は治療に時間がかかります。
粉瘤
皮膚の下に生じた袋にアカや皮脂が溜まってできる出来物です。
脂漏性皮膚炎
皮脂が多く分泌される部位に生じる皮疹です。中年の男性で多くみられます。
じんましん
多くの場合かゆみが生じます。24時間以内に症状が消えますが、繰り返すことがあります。